声楽レッスン・生徒さんから感想文が届きました♪

長年、声楽の勉強を続けてきたソプラノ Mさん。
レッスンを始めて5ヶ月が過ぎ、今まで経験したことのない自分の声に出会いました。
声楽の勉強を長く続けてきて、うまく歌えていないという思いを常に持っていながらどうしてよいかわからず、これが限界かもとあきらめようとしていた昨年、この声楽レッスンに出会いました。
体験レッスンでは、エミリアーノ先生の発声はまるでチェロが鳴り響いているようで、体が楽器として機能するとはこういうことかと衝撃を受けるとともに魅了され、思い切って一歩踏み出すことにしました。
レッスンが始まると、今頃になって初めて知ることばかりで、頭で理解納得できても自分の体に置き換えて実行するとなるとうまくできず、始めた頃は暗中模索の日々でした。それでも先生は諦めず、体当たりで惜しみなく何度も、別のアプローチも交えて繰り返してくださいます。真剣に向き合ってくださる、具体的で妥協のないレッスンです。
月2回のレッスンを始めて5ヶ月が過ぎ、今まで経験したことのない自分の声に出会ったり、同じ曲が以前に比べると歌いやすくなり喉も疲れにくくなってきました。今まで反対のことをやってきたことがよくわかりました。
選抜試験もなく世界水準の高レベルの発声の指導を受けることができるこの貴重な機会を大切にしたいと思います。このような機会に恵まれて私は幸せです。
魅力的なエミリアーノ先生と丁寧な言葉で通訳して支えてくださる川井さんに感謝いたします。

FIDES学院・イタリア人オペラ歌手による本場の声楽レッスン
TEL:03-4531-9511 Email:info@fides-japan.com
https://fides-japan.com/イタリア式発声・声楽/
声楽レッスン

お問い合わせ

お電話またはメールにてお気軽にお問い合わせください。
営業時間: (平日)11:00〜21:00(土日祝日)11:00〜18:30

お申し込みでお急ぎの方は、こちら

お電話が繋がらない場合やご相談など

FIDES学院に関するご質問など