声楽レッスン生徒さんの感想♪

声楽レッスンに通われている生徒さんから、
レッスンの感想を頂きましたのでご紹介します。


今までに14名の先生について声楽を学んできたSさん

今まで有名なかたも含め14名の先生について8年近く毎週1回以上のレッスンに真面目に通いましたが、発声レッスンを繰り返すばかりで相変わらず歌えるようにはならず、努力をしているのに進歩がないため歌をあきらめかけていました。
でもなんとかあきらめずに新しい先生を捜したところ幸運なことにエミリアーノ先生に出会うことが出来ました。
体験レッスンを受けた際に私が先生から言われたことはちゃんと出来るのをご覧になり8年も習って来たのに全く歌える状態にいないのは、今までの先生のせいであなたのせいではないとおっしゃっていただき、救われた思いがしました。
それから毎週のレッスンが始まりました。
レッスンは理論ではなく、まずはやってみて身体で覚えるというスタイルでしたが、本当に知らず知らずのうちに段々歌いかたを身体が覚えはじめ、ある時、楽器として身体がようやく機能しはじめたと先生に言われるほど進展がみられ、まさにミラクルでした。
この5ヶ月間のレッスンで毎週6時間レッスンを受けた月もありますが、今までの5年分は完全に取り戻していただいたと思っています。
やはり本場イタリア人のオペラ歌手は、実力が違うと感心すると共に先が見えず崖っぷちに立たされていた私を救い出して下さったエミリアーノ先生に心から感謝しています。
またこのようなミラクルレッスンをしてくださるエミリアーノ先生をイタリアからわざわざ連れて来て下さった学院の川井さんにも本当に感謝しています。どうも有難うございます。

その他、生徒さんからのコメントはこちら:
https://fides-japan.com/?p=2254

声楽レッスンについて詳しくは:
https://fides-japan.com/%E3%82%A4%E3%82%BF%E3%83%AA%E3%82%A2%E5%BC%8F%E7%99%BA%E5%A3%B0%E3%83%BB%E5%A3%B0%E6%A5%BD/

お問い合わせ

お電話またはメールにてお気軽にお問い合わせください。
営業時間: (平日)11:00〜21:00(土日祝日)11:00〜18:30

お申し込みでお急ぎの方は、こちら

お電話が繋がらない場合やご相談など

FIDES学院に関するご質問など